« 飽くなき向上心!@けいたんズブートキャンプ!! | トップページ | 上手になってきたね。 »

2007/09/18

イケメン・・・・

けいたんの生活リズムが安定してきたのと、夜泣きがひと段落したのとで、ひとつ前クールあたりからドラマを見始めました。お仕事を始めたら、こんなのんきにドラマなんて見ていられなくなるだろうから、ちょっと自分へのご褒美変わりに結構見ちゃってます(自分へのご褒美は、なんやかんやといろいろあるのですが。)
見ていると言っても、基本的には、DVDに録画して見られそうな時間にまとめてみてる。だって、いつ(けいたんの)お呼びがかかるかわかりませんから。

で、今回見ていたのが
・花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
・肩ごしの恋人
・ファースト・キス
・ホタルノヒカリ

です。ホタルノヒカリは妹の勧めで途中から見始めましたが、かなりはまりました。綾瀬はるかちゃんのかわいさと、あの干物っぷり!でも、実際本当の干物女はあんなに可愛くないよなぁ・・きっともっとブヨブヨになるだろうし、肌もあんなにつるつるなわけないし・・・なんて思いながら、はるかちゃんのかわいさに負けて終盤は録画したDVDを3回はみちゃいました。

ファースト・キスは・・・まぁ月9らしいドラマでした。特に面白い!ってわけではなかったけど、乗りかかった船で最後まで。

肩ごしの恋人は、原作者の唯川恵さんがこちらの出身ってことで、なんとなく。米倉涼子さんはやっぱり抜群のプロポーションで、どんな格好をしていてもかっこよかった。話の内容は、唯川さんらしい感じで、単なるハッピーエンドではなくて、女性の生き方を一生懸命模索している感じで、結構嫌いではなかった。

そして、花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~。実は、1週間の中で一番楽しみにしていたのがこのドラマだったりした。内容は、本当にどうでもいい!どうしようもない!しかもくだらない!しかも、別に、演技が上手でもない!感じなんだけど、私の中ではそれが非常にヒット!したわけです。しかも、「イケメン♂パラダイス」ですよ!っていうか、こんなのに喜んでいるあたり、私もとうとうおばさんへの入口をくぐってしまったのかもしれないなぁ。
なんて言うか、あの寮生活の感じとか・・・懐かしいとうか、ああいう学校生活に戻りたい!と思ってしまうんです。で、主演の堀北真希ちゃんも今までの女の子っぽい感じじゃないのも可愛いし。小栗旬君は、かっこいいわけではないけど、ちょっと気になる俳優さんだし。しかも、途中から気がついた生田斗真くん。すっかり成長してしまって気がつかなかったわ。(すっかりミーハー心を隠さなくなったあたり、おばさんかも!)
そして、とうとう今日は最終回2時間スペシャルです!楽しみ~。

かつてこんなにドラマを見てた時期はなかったかもしれない・・・・。それだけある意味時間があるのかなぁ。それと、やっぱりちょっと外の世界と離れた生活をしているんだろうなぁ。お仕事をしていて、外(外というか、家庭以外)の世界を持っていると、きっとこれほどドラマなんて見ないだろうし。
でも、こんなことも人生の中でしばらくだろうし、楽しもうっと!

さて、10月からの新ドラマは何を見ようかなぁ。

|

« 飽くなき向上心!@けいたんズブートキャンプ!! | トップページ | 上手になってきたね。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>怜青ママさん
あは、見てました?
結構見ちゃいますよね。毎回、イベントをやっているあの学園は楽しすぎます。最終回は、学園ドラマにありがちな感じだったけど、それでも、泣いちゃいました~。
ああいう、単純で笑えるの好きなんですよね~。

>ルーシーママさん
実は、私も、途中2回見逃してるんです。予約忘れ。ちょどけいたんを寝かせて家事を済ませて部屋に戻った時には時すでに遅し!って感じで・・・。
伊藤英明さんは、私も海猿からちょっと見直しました^^でも、見るドラマは私も基本俳優さんで選んじゃいますね。

投稿: がちゃぴんママ | 2007/09/22 12:26

イケパラは視聴率すごかったみたいですね~。
最終回は堪能できましたか!?
私も最初から見れば良かったな~とちょっと後悔したりして。
今期は伊藤英明さん目当てにファーストキスだけ見てました。
確かに、内容的に微妙な感じでしたが、伊藤君はかっこ良かったです♪(誰々目当てにみてるところがおばさんチックですね)

投稿: ルーシーママ | 2007/09/20 03:22

イケメンパラダイス!なんとなく見ていたら可愛くなってきちゃいましたよ。
今じゃジャニーズも好きだし☆
年を重ねるとこうなってしまうのかな?

でもイケパラ最終回見逃しちゃったの・・・残念。

あたしも次はなに見ようかなって今からワクワクしてます!

投稿: 怜青ママ | 2007/09/19 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽くなき向上心!@けいたんズブートキャンプ!! | トップページ | 上手になってきたね。 »